尻尾句

日々思いつくままに。

水漏れ修理

蛇口から水が漏れているのはわかっていた。

パッキンを交換すればよいということも。

しかし、

 

さて、

水をどう止める。

 

配管の途中にあるバルブをいろいろ閉めてもダメ。

結局、元栓か。

 

これも、このあたりの土を取り除けば

バルブでてくるか?みたいな。

手で絞められるものではなくて、四角い突起が見つかる。

さて、今度はこにあう道具だ。

 

こりゃ、どうも水道用のレンチだろう。

ずっと前に倉庫にあったような。

探す、さがす。

 

赤さびでボロボロになりかけのを見つけ、

合わせてみる。

OK

閉めてみる。

OK

 

よし、次は蛇口をばらす。

これも、口が大きくあくプライヤーがよい。

硬い

じっくり回しながら、

はらすと、思ったパッキンがでてくる。

 

構造はシンプルだ。

無理してねじ山を壊さないようにすれば、

全然OK.

 

たかがパッキン、

されどパッキン

 

水漏れ解決。

ひとつの経験。

 

 

 

 

 

 

カクダイ 自在水栓補修セット 792-812 792-812

カクダイ 自在水栓補修セット 792-812 792-812

  • メディア: ホーム&キッチン