尻尾句

日々思いつくままに。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

その理想的な右指の運動はマルシン・ディラが見事に実現している。

「福田進一ツイートでレッスン」でみつけました。 「その理想的な右指の運動はマルシン・ディラが見事に実現している。付け根から大胆に動かすが、決して乱暴にならない。いつも同じポイントが弦に当たり、繊細なボウイング(運弓)のようなタッチを生み出して…

つるんと仕上がり。ギターの爪みがき。

綿棒を軸にサンドペーパーをはさんで 爪磨き。 今までより、すっきりツルんと磨けました。 クラシックギター 指の抜けがスムーズになったような。 音色もソフトで深みが出たような気がします。 サンドペーパー綿棒を軸にして爪みがき ARIA アリア ネイルキッ…

無音状態

いままで逢ったか? いつも騒々しく 追い立てられるような 山に入っても 海に行っても なかったような 自分をみつめなおす機会。 どうやってここまで来たか 先をどう行こうか dretec(ドリテック) ストップウォッチ タイマー 消音 カウントダウン アラーム SW…

ウィスキーうがい

よく眠れます。 寝る前に ウィスキーをストレートで少し。 口に含ませて ガラガラっとのどの奥まで。 なんとなく殺菌できたようで ほろ酔い気分も楽しめて ぐっすり眠れます。 サントリー ウイスキー トリス クラシック [日本 4000ml ] 発売日: 2015/09/15 …