尻尾句

日々思いつくままに。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜか今、高橋真梨子

とってもカッコよすぎる。 ニューヨーク・カーネギーホールで3度公演開いてるという。 バンドも筋金入り。 むかし付き人してた旦那の話を書いてるブログもみつけた。 「覚えてくれてた。」ただそれだけで涙があふれ出ている夫の姿にと、こちらまで胸が熱く…

思うようにならない

こんなに毎日 訓練してきたつもりでも 思うようにならない 動かない 力が入るばかり あきらめるには早すぎて 思い直して 毎日、毎日 はてしなく遠い道 一向に見えないゴール 他の人と比較してもどうしようもない。 今は、ただ希望だけ捨てずに 毎日頑張るだ…

水漏れ修理

蛇口から水が漏れているのはわかっていた。 パッキンを交換すればよいということも。 しかし、 さて、 水をどう止める。 配管の途中にあるバルブをいろいろ閉めてもダメ。 結局、元栓か。 これも、このあたりの土を取り除けば バルブでてくるか?みたいな。 …

ラストレターとラブレター

新年会で博多に行った1月のこと。 高速バスの出発まで数時間。 映画もたまにはいいかとキャナルシティへ。 たまたま「ラストレター」という映画が封切りというので そして開始時間もちょうどよく するっと入場したのでした。 2時間余り、ゆるーい時間が久し…

マンゴーの季節

JAの「太陽のタマゴ」というブランド名はしっかり厳選されたマンゴーにしかつきません。 値段がさまざまなのは、売り手のポジションによるものでしょう。 まずは、ご紹介だけ。 マンゴー みやざき完熟マンゴー 赤秀 2Lサイズ 350g以上×2玉 宮崎県産 JA宮崎…