尻尾句

日々思いつくままに。

ラストレターとラブレター

新年会で博多に行った1月のこと。

高速バスの出発まで数時間。

映画もたまにはいいかとキャナルシティへ。

 

たまたま「ラストレター」という映画が封切りというので

そして開始時間もちょうどよく

するっと入場したのでした。

 

2時間余り、ゆるーい時間が久しぶりに過ごせて気持ちよかった。

広瀬すずと森七菜。

かもしだす空気感がずっと頭に残りました。

 

帰ってきて検索すれば、なかなか面白い。

その前作となる「ラブレター」もいつかみたいと

昨日Amazon primeで検索したら、なんと簡単に出てくるではありませんか。

 

中山美穂の初々しさ。

岩井俊二監督の空気感、微妙に染み入ります。

 

本当は「ラブレター」を観てから、新作「ラストレター」をみるべきなのでしょう。

公式ページをみると、いろんな仕掛けが施してあったことに気づかされました。

 

映画、不思議だね。

久々にもう一度観たいと思った自分に出合えた。

 

last-letter-movie.jp

 

Love Letter

Love Letter

  • 発売日: 2014/08/27
  • メディア: Prime Video
 

 

 

ラストレター

ラストレター

 

 

 

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライム・ビデオ

  • 発売日: 2020/05/22
  • メディア: アプリ
 
Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2019/01/23
  • メディア: エレクトロニクス
 
Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2018/12/12
  • メディア: エレクトロニクス
 
Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

  • 発売日: 2020/03/31
  • メディア: アプリ